防水グッズの季節です

防水グッズの季節がやってきました。
この前までは、折り畳み携帯用の防水ケースがでて、「おおっ」と思っていたら、あっという間に、スマートフォンにとってかわりました。

そして、スマートフォンの場合はタッチスクリーンという機能があるために、通常のビニールポーチではだめなのです。
そのため、防水型スマートフォンポーチは、特殊仕様になっています。

ポーチに入れたままでもタッチスクリーンの操作ができるというすぐれものがでているのです。
これから海やプールに行くのに、やっぱりスマホは欠かせないですから、今年の必需品になりそうですね。

防水グッズといえば、このようなプールなどに行った時にという思いの方が強いですが、実際には生活防水と言われるちょっと濡れても大丈夫というものの方が、使い甲斐はあるようです。

同じスマートフォン用でも、ポーチになっているのではなく、ラップになっているものもあります。
これは、台所や洗面所のようなところ、あるいは普段使いにちょうどよいですね。
ちょっとしたタイミングで、お茶やコーヒーをこぼすことは、大人になってもあります。
そんな時に、スマホが防水であるというのは助かります。

スマートフォンばかり話していますが、実はわたしの防水の一番は、ワンセグテレビです。
お風呂用の携帯型ワンセグテレビは、台所でご飯を作ったり、洗面所で化粧をしているときだけでなく、本命のお風呂でも大活躍です。
一昔前であれば、お風呂でテレビを見るなんて庶民のすることではなかったように思うのですが、今や簡単にその環境が作れます。
うれしくなっちゃいますね。

デスクワークも楽ではない
安価な就業管理システム
価格固定なので拠点数や従業員数が多い企業さまにメリット大
biz-work.jp/
関連:www.freebeer1981.com

«
»