シワにならないスーツ

出張では必須となるスーツ。
行くときは私服でも構わないけど、翌日にスーツを着なければならないようなとき、どのスーツを持っていくか大変迷う。
ぶら下げられるようなスーツ用のケースに入れておけば、持ち歩くときは半分に折ることができる。

しかし、キャリーバッグに持ち歩き用のA4バッグに加えてスーツのケースとなると、荷物が多くなってしまう。
ましてや、今は梅雨時である。
傘をさすこともあるので、荷物はできるだけ減らしたい。

そこで、今回の出張で重宝したのはシワにならないスーツだ。
家で洗濯できるウォッシャブルスーツを通販で昨年購入した。
ジャケット、パンツ、スカートに加えて共布のワンピースもついていて、1万円ちょっとだった。

値段の割にはかなりしっかりしている作りで、年中着られるものだからよく洗濯もするが、かなり丈夫なようで全く痛みが無い。
そのスーツのジャケット、パンツ、ワンピースを今回の出張では主に着回すことにした。

フォーマルな席に出る機会があるので、このときはワンピースにパールのアクセサリーをつける。
あとは、動きやすいパンツスタイルだが、トップスは女性らしい素材のものを2点持ってきた。
持ってくるときは、キャリーバッグに固定する所があるので、畳んで入れてきた。

ホテルに着いてからハンガーにかけたが、シワは全くついていなかった。
来てみると意外と外が暑いし、中は冷房が利いていて寒いので、年中着られる適度な素材のスーツで大正解だった。
今後も、シワにならないこのスーツが大活躍しそうだ。

«