商品券

出産祝いや誕生日祝いなど、プレゼントを選ぶのがとても好きだ。
だが、引越を控えている人や、物が溢れている人には、何を贈ろうか迷ってしまう。
もうすぐ姉の誕生日だが、商品券かグルメ券にしようかと思っている。

金券を贈るのはなんだか味気ないかんじがするので、これまで贈ったことはない。
姉はまだ実家にいるが、とても部屋が散らかっている。
靴や鞄、洋服などたくさん持っているが、整理整頓が得意なタイプではないため、部屋が残念ながら散らかっているので、これ以上物を増やすことが良いとは思えないのだ。

あまり食事には気を遣わないタイプだが、年齢的なことを考えても、もっと良いものを食べてほしい。
夜遅くにラーメンを食べたり、ファーストフードを買って帰ってくるようではいけない。
美味しいお店でゆったりと食事をして欲しいのでグルメ券を第一候補に考えている。
商品券の方が、用途が広いし使えるお店も多い。

しかし、ただでさえ物が溢れている部屋に、また物を買ってくることになるので、消えてなくなるグルメ券が合っている気がする。
金券を贈るとなると、当然ながら金額が丸わかりだ。
姉妹でなければキリが良いように5000円にすると思う。

1万円だと余計に気を遣わせてしまうことになるので、5000円が良いくらいではなかろうか。
しかし、姉妹なのでそこまで使わなくても良い気がする。
だから少々中途半端ではあるが、3000円のグルメ券はどうだろうか。
ランチ二回分や夜ご飯のときに会計の足しにはなるだろう。

«
»