脂肪の揺れを止める
ジョギング用のウエアを一式購入した際に、ボトムスはショートパンツにスパッツを購入した。
最近は男性でも海水パンツのようなショートパンツの下にスパッツをはいている人が多い。
アスリートの練習風景でもスパッツをみなはいている。
単に寒さ対策だとかファッションだとか思っていたが、購入時にこれを履くメリットを聞いてみたら「脂肪の揺れを止めるんです」と言われてびっくりした。
機能性重視だったなんて!アスリートは体脂肪率が7%前後だというのも珍しくないので、ムダな脂肪はあまりないが、私のように一般人こそスパッツをはくべきだそうだ。
最近走っているときに、スパッツを購入死メリットを感じている。
太ももやふくらはぎにある脂肪同士がぶつからないので、スムーズに足を出すことができる。
すっきりして走れるのですがすがしいのだ。
スポーツブランドが出しているスパッツは、筋肉の動きに合わせて、伸縮性の異なる素材が組み合わさっている。
縦方向に伸びが良い素材と、斜めに伸びが良い素材などが組み合っているので、履いたときにふくらはぎの筋肉はしめつけられることなく、太ももの脂肪はホールドされる。
テクノロジーだなぁと感心する。
スポーツウエアではないが、ストッキングも脂肪の揺れをある程度は止めてくれると感じる。
パンツスタイルのときはストッキングを履いておらず、ソックスタイプのストッキングやパンプス用の靴下をはいていたが、ストッキングをきちんと履くと動きやすい。
また、お尻や太ももの脂肪がきちっとおさまるのでパンツのラインも綺麗だ。
これから暑い夏だが、ストッキングで脂肪はホールドしようと思う。
健康的ってなんだろう
女性は健康的なほうが良いってよく言われますが、それってどういう女性のことを言うのかなって最近気になってます。
日本では、今ぽっちゃり女性がブームですが、ぽっちゃりは健康的なんでしょうか?それ以上太ってしまうと不健康なんでしょうか。
昔から母親に、太った~ダイエットしたい、とグチグチ言うと、健康的でそれくらいがいいのよ。
と言われて、そっか、健康的ならいいか。
と思っていましたがあるとき、周りと比べたら明らかに太かったんです、私。
けど、親の世代は今の若い子は、細すぎて健康的ではないらしいです。
なので、ある程度肉がのってるほうが、きちんと食事を食べれる生活をしている。
健康。
ということになるみたいです。
まぁ、今は親の言うことは聞かず、太ったと思ったらダイエットしてますが。
あと、国によっては、日焼けしているほうが健康的とか、色白が健康的でいいとか、おしりが大きいほうが健康的とか、定義が色々違うようですね。
けれど結局健康的って外見ではなくって全部内面からきているように思います。
見た目は色々ですが、野菜などバランスのよい食事をして、喫煙や暴飲暴食に気をつけて、ジョギングなど適度な運動をする。
早く寝て朝きちんとおきる。
規則正しく過ごす。
そういう方は見た目がどうであれ、自分にも自信を持っているし、健康的に見えるんですよね。
私も、外見だけを気にするのではなく、内面から健康的なボディをゲットしたいと思います。
さて、運動しますか。