1週間に1回外食をする

私と彼はだいたい1週間に1回外食をするのですが、結構な確率で回転寿司屋に行きます。2人ともお寿司が好きなのと、席に着いてからすぐに食べられるところや、自分の食べたい分だけ食べられるところが魅力だと思います。また一皿100円前後という低価格も人気の秘密だと思います。

 つい先日も、買い物の途中に回転寿司屋に立ち寄り、お寿司を食べました。昼時ということもあり、私達の前にはすでに空席待ちのお客さんで賑わっていました。日曜日の昼ということもあり、家族連れが多く、老若男女問わず人気なのだなぁと改めて思いました。
 しばらく待ち、今回はカウンター席に案内されました。カウンター席には全席に注文用のタッチパネルがついており、彼氏に気を遣うことなく、バンバン注文をすることが出来ました。私はいつも、折角お寿司屋さんに来ているにも関わらず、天ぷらやお肉などの変わり種メニューばかり注文してしまいます。席に着くまでは、今日は海鮮物を沢山食べようと思っていても、メニュー表を見て、ちょっと変わったメニューがあると、ついつい挑戦してしまいます。また今回初めて生で見たのですが、お寿司のお皿の上にカバーが被された状態でレーンを回っていました。CM等で聞いたことはあったものの、実物はなかなかインパクトがありました。また初めはどのようにお皿を取れば良いのか手こずってしまいました。しかし衛生上回っているお寿司を食べたくないという人も多い中、このカバー付きのお寿司はとても良いアイディアだと思いました。
 回転寿司はいつ行ってもハズレがないので、外食で何を食べようかと迷った時にオススメです。またこれからも斬新なアイディアを盛り込んだ寿司ネタに期待しています。

«
»