ビデオを見てびっくり

自分が年取ってきたことっていつ感じますか。
私は、実は先日感じたんです。
今年の春休み。

姪っ子甥っ子引き連れて、自然公園に遊びに行きました。
ただのだだっ広いところかと思いきや、意外と山あり谷ありで、7歳の姪っ子も3歳の甥っ子も大騒ぎしたり、ママたちにおんぶされたりと丸一日、万歩計が突然の大きい数字にびっくりするほどの運動量で過ごしたのです。

そのビデオを落としたDVDが先日妹が持ってきてくれたので早速拝見。
ぎゃーと思うほどのショックを受けました。
歩き方がどうも年寄くさいというか、右肩だけが少し落ちています。

長い間よくないとは思っていても、ついついショルダーバックを同じ肩でのみ下げてきたせいで、そうなったのか、たまたま子供らと走るのに右肩に持ったバックが邪魔だったのか、何となく年齢を感じてしまう歩き方でした。
これにはショックを隠し切れませんでした。

その日は土曜日だったので、早速、町へ繰り出し、子供たちと遊ぶときに持ち歩く斜め掛けもできるバックを買ったのでした。
ママたちがちゃんと荷物を入れる大きなナップサックとかはもっているので、私は、自分のお財布と携帯と子供たち用のティッシュが入れば十分。

さすがにリュックは私のイメージではないので却下したのですが、私にとっては斜め掛けもかなり勇気がいることです。
ですが、これでしっかり歩こうと思っています。
そして、平日は、会社バックを今まで右手で持っていたのですが、左手に持ちかえてみました。
気を抜くと右手にもちかえてしまうのですが、今のところ意識してますよ。

ダイビングショップ
石垣島ダイビングショップ紹介
くつろぎスペース、トイレ・温水シャワー・駐車場完備。お客様用のパソコンもご用意しています。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»