価値観

実家にいるときから、口癖は「引越したい」だった。
綺麗ではない家で暮らしていることを苦痛に感じていた。
家にお金を入れているのに、これで家が綺麗になるわけではない。
ただただ、食費や光熱費として消えていくことが嫌だった。

必死で10ヶ月で70万円貯めた。
この間、洋服を買ったり飲み会に行くことなく、貯金だけを考えていた。
このお金を持って家を出て一人暮らしを始めた。

一人になると、あれこれ支払いが増えていくが、それでも私は実家を出て正解だったと今でも思う。
ただ、若い女の子で同じように実家を出たいという意見を聞くと、「家にいれるならいたほうがいいよ」と、自分とは全く違うアドバイスをしている。
私はとにかく実家が狭くて古かった。

片付けられない性格の母親に我慢ができなかった。
数え切れないほどの回数、大掃除をして、その間いろいろなものを捨てた。
母親が全く使っていない不要だろうと思われるものもたくさん処分したが、そのたびに不機嫌そうだった。

自分が捨てられないことを指摘されているのが嫌だったのだろう。
私はこのような状態だったので出てきて正解だったが、実家が大きな家で、親がある程度裕福ならば、甘えさせてもらう気持ちで無理して一人暮らしをする必要はないよと若いコに話している。

当然、お金は家に入れるように言うが、その何倍も一人暮らしだとお金がかかる。
実家が良い家なら、それを出て行くのはもったいないと私は羨ましくおもいつつ、アドバイスをするのだ。

チタンピアスでアレルギー予防
金属アレルギーなどに悩んでいてセカンドピアスが出来ない女性のためのチタンピアス
www.nadeshiko-st.com/

»