少女漫画

私は漫画を読むことが大好きで、自宅にも漫画が沢山あります。ジャンルも様々ですが、特に今お気に入りの漫画は、佐藤ざくりさんが描く少女漫画「マイルノビッチ」です。フラワーという月刊誌で連載されている漫画ですが、とても人気を集めているようです。

 この漫画のストーリーは、ずっと自分の容姿に自信を持てなかった主人公が、ある人の言葉をきっかけに奮起し、色々な経験を積み、素敵な恋愛をするというお話です。この漫画を読みだしたきっかけは、雑誌等で度々オススメの漫画として紹介されていたことから興味を持ち、書店にあるお試し用を読んでみたらとても面白かったからです。
 私がこの漫画で好きなところは、主人公が一生懸命なところです。不器用ながらも他人とコミュニケーションを図ろうと努力する姿や、失敗しても何度も立ち上がろうとする姿は、とても応援したい気持ちになります。たまに恋愛に夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまう主人公ですが、そこも憎めない魅力を持っておると思います。
この他にも、恋愛のシーンでは、純粋で真っ直ぐな気持ちが描かれており、好きな人の何気ない一言で一喜一憂し、切なかったり嬉しかったりする気持ちにはとても共感することが出来ます。また私はこの漫画を読んで、順調そうに見える付き合いも、お互いの我慢の上で成り立っているのだと、改めて実感しました。
今この漫画は10巻まで発売されており、ストーリーもクライマックスを迎えようとしています。今後の展開がとても楽しみですが、主人公には絶対幸せになってほしいです。

«
»